日羽~本命

昨夏に時間を間違えて、夕陽を浴びた3083レを撮り損ねたので、今回はそのリベンジです。
夏の日差しに比べれば、弱々しいのですが、原色なので・・・
0228hakubisen_01
やくもも傾きながら通過です・・・
0228hakubisen_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 6

吾郎  2014, 03. 01 [Sat] 17:20

こんばんは。

本格復帰された模様ですね。
伯備線も今やロクヨンセンの牙城となっているようですね。
ロケーションも素晴らしく写欲が無くなることは無さそうですね。
いつまでも「枯れ鉄」師匠ではおかしいです(笑)

代わりに私が「鉄」界から去ったので「新枯れ鉄」と
名乗ってもよろしいでしょうか?(爆)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 03. 01 [Sat] 21:13

日羽

 地図を見ると駅の両側ともトンネルでしたね。(^^ゞ
 お顔にスポットライトが当たって,1016号機が凛々しく見えます。
 このやくもはいつもと顔が違いますね。(反対側を見ているから?)
 

Edit | Reply | 

tamura  2014, 03. 01 [Sat] 21:41

トンネルを出ると、、、

薄陽だと細かなディテールがよく分かるので、モデラーならベストショットです。
トンネルを出たところを狙うのは、実際に見えてから撮るまでの時間が短いので、慣れないと難しそうですが、、、
やくもの傾きは、、、64の1.5倍以上ありそうですね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 03. 01 [Sat] 22:59

吾郎様

お久しぶりです。お元気ですか。
出雲暮らしで、他にすることが無いこともありますが、正面貫通機が走っていることが、線路に掻き立てられ、HNらしからぬ振る舞いをしております。
「枯れ鉄」気に入ってなければ、即刻変更していますが(笑)
吾郎さんが「新枯れ鉄」を名乗られるなら、「元祖枯れ鉄」とでもしましょうか(爆)
時々でも、お越しください。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 03. 01 [Sat] 23:03

佐倉様

トンネルとトンネルの間を大築堤で結んで、その間に高齢者に優しくない駅があります。
昨夏のリベンジを原色で達成です。でも夏の太陽のもとでも撮り直したいです。
やくもは2編成(?)がパノラマグリーンです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 03. 01 [Sat] 23:05

tamura様

撮っておきたかった一枚なので、念願達成です。

駅からなので、警報で列車の接近が分かるので、それほど難しくはないですね。

やくもは伯備線内では、振り子電車の威力を存分に発揮して、カっ飛ばして走ってます。

Edit | Reply |