中石見バス停

さて、伯備線中石見バス停まで戻ってきました。
この付近では、中石見から上石見辺りが最も積雪が多く、雪景色で撮れました。
毎度のアングルですが、雪が変化を付けてくれてます(笑)
0221hakubisen_02
ここを通過する時の「やくも」の傾きは絶品ですね。
0221hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 02. 22 [Sat] 10:32

積雪の有無

銀世界になると同じ場所でも全く違った印象になりますね。
雪は当然白いので、列車以外の部分がモノトーンに近づいてくる分スッキリ見える効果があるようです。
陽射しがあるのも良いですが、やくもの傾きは半端ではないです。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 02. 23 [Sun] 08:10

S字カーブ

 もともと良いアングルですが,積雪があると更に魅力的になります。
 コンテナの中抜けが,後方のカーブの状況を逆に良く見えるようにし,面白い絵になっていますね。
 やくもはホントに良く傾いていますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 02. 24 [Mon] 23:13

tamura様

この辺りは、伯備線でも最も積雪の多い所で、これくらい積ってくれると列車が引き立ちます。
やくもの傾きが一番よく出るカーブのような気がします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 02. 24 [Mon] 23:14

佐倉様

本当にご指摘のように、コンテナが抜けて、列車後部が見えてS字がさらに引き立ってますね。
昨日は、やくもに乗ってここを通りました(笑)

Edit | Reply |