スパーク

時間的には前後します。
3082レは根雨で3081レと交換し、上菅でも交換のため停車。
その間に追い越せたので、上菅-生山でワンショット。
パチパチと音を立てながら、接近してきました。見れば、架線に霜が付いているのでしょう、パンタがスパークしながら走っています。
パンタが溶けてしまうのではないかと思うほどの連続スパークでした。
シャッタースピード1/8でなんとか1枚だけ、かろうじてアップできるのがありました。
この直前まで、両パンタがスパークしていましたが・・・
0204hakubisen_01
Nikon D800E TamronSP70-200/2.8 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 02. 05 [Wed] 12:30

シャッターチャンス

これは見事にスパークが写っていますね。凄いです。
流し撮りにしたことも成功していますね。
両パンタスパークも見てみたいような、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 02. 05 [Wed] 18:09

トロリースパーク

 1/8秒にチャレンジする姿勢が立派ですね。(笑)
 おまけにトロリースパークの瞬間まで撮られてしまい、お見事です。

 以前に真っ暗闇でトロリースパークを撮りましたが、ストロボを焚いたような明るさでビックリした事がありました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 02. 05 [Wed] 23:05

tamura様

視界に見えている間、スパークしてましたから、撮り損ねることはなかったですね。
ただ、この手前まで両パンタがスパークしてましたから、ちょっと悔しいです。
これは、なかなか狙って撮れるものでないので、困ったものです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 02. 05 [Wed] 23:09

佐倉様

上菅駅を通過した時、既に駅外れの踏み切りは下りていたようなタイミングですから、考える暇がなかったので、シャッター音がスローなので、しまったって感じでした。

Edit | Reply |