届かぬ朝陽

朝イチのB特急は光線が悪いので、あまり気が進まなかったけど、目を覚まして外を見ると、なんとなく行きたくなって、出撃です。
季節は一段と進み、河川敷まで薄ら雪化粧。
高社山に当たる朝陽は、山頂より少し下がっただけ。
ますます、夜明けが遅くなる。
気温は氷点下。カメラをもつ手が悴む。
警笛とともに姿を現したリンゴ編成(やっぱり)

20101217yomase_01

お願いしまぁ~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2010, 12. 19 [Sun] 22:51

日の出

 日の入り時刻は既に少しづつ遅くなって日が延びていますが、日の出時刻は未だ遅くなっているんですね。 
 もっとも遅くなるのが1月10日頃でしょうか...夜間瀬の鉄橋に日が当たるのは来年の2月半ば過ぎでしょうね。
 その頃未だリンゴ編成は走っているのでしょうか...

Edit | Reply | 

JZX81  2010, 12. 20 [Mon] 09:18

おはようございます。

鉄橋には日が差していませんがそれでも冬の夜明けって雰囲気一杯で
いい感じだと思います。
りんごちゃん、一日も長く走っていて欲しいですね。

ポチ☆

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 12. 20 [Mon] 21:54

佐倉様

>  日の入り時刻は既に少しづつ遅くなって日が延びていますが、日の出時刻は未だ遅くなっているんですね。
>  もっとも遅くなるのが1月10日頃でしょうか...夜間瀬の鉄橋に日が当たるのは来年の2月半ば過ぎでしょうね。
冬至がすぎても、夜明けは早まらないですから。

>  その頃未だリンゴ編成は走っているのでしょうか...
長電のHPにでてますが、リンゴが7月、ぶどうが2月引退だそうです。
ただ、7月まで残るリンゴがどのような使われ方をするのか微妙ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 12. 20 [Mon] 21:57

JZX81様

> 鉄橋には日が差していませんがそれでも冬の夜明けって雰囲気一杯で
> いい感じだと思います。
やはり、早起きが大事なんですね。

> りんごちゃん、一日も長く走っていて欲しいですね。
7月までだそうですが、一日中寝てるかもしれません(笑)

Edit | Reply |