流し撮り訓練

中石見の俯瞰は、遠方で撮った後、一呼吸おいてサイドビューが見られるので、流し撮り訓練には最適です。
0128hakubisen_02

0128hakubisen_01

【追伸】今、伯備線が熱いです。1012号機、1016号機に続き、先日1006号機まで伯備線に入りました。
岡山駐留5両中、なんと3両が原色です。(ただし今のパターンでは、原色1両がお休みのパターンです)
この週末は日曜の後半に雨の予報となっておりますが、全力で出撃です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 01. 29 [Wed] 10:00

原色3機

 独り占め、ずる~い!(笑)
 でも、関東にも未だ1機残っていました。

 2枚目の後追い気味の流しがなかなか良い雰囲気ですね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2014, 01. 29 [Wed] 20:25

立体効果

バックが雪景色だと列車がより浮かび上がって見えます。
原色機が3両在籍とは、これは願ってもないチャンスですね。
新作楽しみにしておりますよ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 29 [Wed] 23:10

佐倉様

確か、関東に4両って時もありましたよねぇ~(爆)
この時の流しは歩留まり良かったのですが、手前に枯れ草が生えていたりで、うまく抜けてないのが多かったのですが、この後追いが一番綺麗に抜けたのもあります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 29 [Wed] 23:13

tamura様

たしかに立体感がでますね。
更新色だと余計に立体感があるように思います。
この週末は身体がボロボロになるまで追いかけるつもりです(爆)

Edit | Reply |