スカな日3

再び、スカな日シリーズに戻ります(笑)
3084レを撮ったあとは日野川鉄橋に移動です。現着が定刻30分程前。
丁度日が差していて、逆光になるので、思案の末伯耆大山駅近くのカーブに移動。
さて、冬の山陰の天気は不安定です。アングルを考え、カメラをセットするうちに、段々と暗くなってきました。
そして、通過数分前には、雷がなり、雨が降り出す始末。
0122hakubisen_01
ここで無理するより、日野川のほうがよかったなぁ┐(´~`;)┌

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2014, 01. 23 [Thu] 11:41

天候急変

 この時期、山陰の天気は変化が激しいですね。
 お天気によって場所を選ぶのは基本ですが、まぁ、こういう事も有りましょう。
 でも、カーブ好きなので、悪くないと思いますが...
 

Edit | Reply | 

tamura  2014, 01. 23 [Thu] 14:31

冬の天気

この季節の日本海側は、変わりやすいでしょうから大変です。
急変する天気が吉となる場合も無きにしも非ず、ですので根気も要りますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 23 [Thu] 22:38

佐倉様

気象条件は悪く、すぐに夕立のような雨が降ります。
冬の京都も枯れ鉄が住む北の方は、北山時雨とよばれる雨が降りますが、あくまで時雨ですから、傘が無くてもなんとか程度ですが、山陰は雷がなって夕立です。
カーブとしてはいいのですが、離れた複線が駅近くで纏まるところなので、ポールが煩いのが気になる所です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 23 [Thu] 22:39

tamura様

変わりやすいので、良→悪もあれば悪→良もありますから、運次第、日頃の行いです(爆)

Edit | Reply |