伯耆雪景色2

3084レの前に走る、「やくも」です。
この写真を撮った後、場所を移動して3084レを撮りましたが、こちらのアングルのほうが良かったかな?

0119hakubisen_02

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 01. 21 [Tue] 10:38

好みの問題

どちらも良いと思います。
敢えて比較すれば、やくものポイントの方が川の流れがよく見えるのと、
ややサイドに寄った分、画面上安定感が増しているように見えます。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 01. 21 [Tue] 15:48

どちらが良いか...

 比べてみると微妙に違いますが、どちらが良いかは難しいですね。
 手前の笹の葉を入れるか入れないかも、意見の分かれるところでしょう。
 雪景色にはやくもの赤も似合いますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 21 [Tue] 22:45

tamura様

川を入れたかったという気持ちがあったので、やくもに軍配かな(笑)
編成の長さも違いますので、一概には言えないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 21 [Tue] 22:48

佐倉様

実は、この2か所のポイントの間に、笹が一本伸びてまして、その処理の関係で写す方向が少し違います。
川を入れ込みたかったので、移動しない方が良かったかもという気持ちです。
直前の移動は、あとで悔いが残ります。

Edit | Reply |