山陽側は・・・

いつものように3082レを追いかけるのですが、備中神代近くまでは、所々凍結している状態でしたので、いつもよりスローな追いかけです。
今回は、方谷-備中川面の鉄橋で待ち構えました。
やはり、山陽側は太陽が明るいです。
お正月明けで、前3両が空コキでした。
0107hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2014, 01. 08 [Wed] 09:18

インカーブ

ここはインカーブの鉄橋というだけで絵になりますね。
加えてカントが付いているので、機関車が格好良く見えます。
仰るように、陽射しが明るく感じますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2014, 01. 08 [Wed] 09:36

この鉄橋

 山陰から山陽へ抜けると、お天気が激変しますね。
 伯備線に行ったら先ず最初に行ってみたい鉄橋です。
 ただ、グーグルマップで見ると(丁度雲の陰ですが)、木が繁っていて足場は限られそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 08 [Wed] 23:20

tamura様

夏に比べて、日差しが内側に入って、文句なしの鉄橋です。
やはり、山陽というだけあって陽が強いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2014, 01. 08 [Wed] 23:25

佐倉様

時間の経過もありますが、天候は大きく変わります。
グーグルマップでは、確かにこの鉄橋付近に雲が掛かってますね(笑)
カーブ内側に2~3人、外側に2~3人が、好位置でしょうか。
おまけに、高枝切鋏で鉄橋内側の枝を剪定され、このインカーブに懸けてられる人もおりますよ(笑)

Edit | Reply |