たまには更新色も

毎回毎回、3084レを追いかけて南まで走ると、体力的に辛いのと、財布にも優しくないので23日は深追いせずに日野川鉄橋で3087レを撮ることにしました。
大山もハッキリ見えず、原色でもなくということになると、近所の子供が一人脚立を持って待っているだけで、閑散としてます。
三連休の最終日なのか荷も閑散としてました。
1227hakubisen_01

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2013, 12. 28 [Sat] 09:50

ちびっ子ファン

 ちびっ子ファンが一人で脚立持って待機ですか!?
 余程64が好きなんでしょうね。
 真ん中辺りの青く塗られたコキは、こちらではほとんど見た記憶がないです。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 12. 29 [Sun] 09:21

脚立?

う~ん、小さい子が脚立まで用意していましたか。
昔、脚立を使って撮っていた人は見かけなかったような、、、
まだ、アルミ製とか軽量なものがなかったということもありますが、、、
そういえば、青色のコキは見たことないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 30 [Mon] 00:32

佐倉様

近所の子供だと思いますが、3段程の脚立を持って、64を待ってました。
線路端で育った子供さんなんでしょうね。
昔を思い出します。
写真で初めて気付きましたが、青コキ、気になりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 30 [Mon] 00:38

tamura様

手前の柵が罐に掛かるのをできる限り避けようとしているのでは。
その子の目線だと、手前の柵がもっと足回りに掛かるので、その対策かと思います。
渋いガキです(笑)
ちなみにこの時は小生は使っていませんが、余裕のある時は、2m三脚に脚立で柵の影響をかわしてます。
青コキの色が綺麗なので、新車ですかね。

Edit | Reply |