根雨黒定番

最近は、この位置からに嵌まってます。
編成が入りきらないのですが、後ろがカーブになっているのがお気に入りです。
この辺りの雪はかなり少なくなってました。
1225hakubisen_03
サイドから流し撮りを試みましたが、タイミングが遅れて道路越し後追いです。
1225hakubisen_02
後追いだと、どうも罐の後ろに合わせてしまいます。
要改善。
1225hakubisen_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 12. 26 [Thu] 12:58

良いアングル

 1枚目はバックに家などが入らずにスッキリ撮れて、なかなか良いアングルですね。

 後追い流しは必ずしも先頭が止まる必要はないと思います。
 真横から少し行きすぎた辺りではサイドのナンバーが、3枚目くらいの後追いなら連結部辺りが止まる方が良いと思います。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 12. 26 [Thu] 16:14

綺麗な構図

こういう安定感のある構図で撮れるポイントはやはり良いですね。
背景も文句なしで、雪景色も楽しみです。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 26 [Thu] 23:24

佐倉様

妙に落ち着くアングルで気に入ってます。
趣味が違うのか、みなさん線路端で撮られるようで、1人ポツンと立っている感じなのが、またお気に入り(笑)

流し撮りのご指南ありがとうございます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 26 [Thu] 23:25

tamura様

このアングルは落ち着きます。
年末、雪のようですが、仕事終わってからでは、このポイントは間に合わないのが残念。

Edit | Reply |