今朝の朝練

今日22日は、大山のスキ-場がオープンする日です。
そろそろ、本業に身をいれないととだめなので、今日はスキーです。
でも、朝に下ってくる貨物の1本は原色となれば頂いておかないといけないので、D5100を車に積んで出撃です。
西日本で冬至と、7時13分米子着の3089レを岸本付近で捉えるのは厳しい条件でした。
まずは3089レです。JRFさんは鉄の心を汲んでくれたのか、1012号機のお休みは3日だけで、3連休に登場させてくれました。
1222hakubisen_03
流し撮りの練習に、獲物は選びません(笑)
1222hakubisen_02
続いて、1045号機牽引の3081レです。
1222hakubisen_01
サイドビューも。この後方に大山があります。
1222hakubisen_04
この後、大山スキー場に向かいました(笑)

COMMENT 4

tamura  2013, 12. 23 [Mon] 10:41

流し撮り

練習の成果でしょうか、流し撮りもすっかり上達されたようですね。
1枚目の絵は、黎明というかブルートーンが素敵です。
でもって、この日は二兎を追って楽しめたという吉日だったようで何よりです。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 12. 23 [Mon] 14:51

流し撮り

 めきめきと腕前が上昇ですね。
 やはり日頃の練習の成果でしょう。
 あとは、スキーに行くついで、という心の余裕でしょうか。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 23 [Mon] 22:48

tamura様

まだまだ、駆け出しで歩留まりが悪いです。
1枚目はデジカメの威力ですね。
スキーのついでに鉄したのか、鉄のついでにスキーしたのか微妙です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 23 [Mon] 22:50

佐倉様

まだまだですよ、師匠(笑)
数をこなすことが大事なのと、小生の腕では二兎を追わないことです(汗)

Edit | Reply |