1049号機

広島更新色の1049号機も、60運用を超えてきましたので、帰還が近づいているでしょう。
12/7は、伯耆大山貨物を牽く運用なので、3084レは深追いせず、日野川鉄橋を目指しました。
途中、武庫付近では、やや雲が掛かっているものの、雪化粧をした大山が美しく聳えていました。
が・・・・
岸本辺りまで戻ってくると、雲が掛かって雨が降り出す始末。冬の山陰独特の気候です。
で、結局日野川では車の中から撮る羽目に。
1209hakubisen_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 12. 10 [Tue] 09:43

広島更新色

 1049号機は随分長い事伯備線に居ましたね。
 1046号機はやっと動き出しましたが、運用が飛んだりして、やっと昨日近所で捕まえました。
 希少価値で関東でも人気がありますね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 12. 10 [Tue] 18:51

これからの季節

日本海側は好天の日が少なくなりそうですね。
雪化粧の大山と列車の通過時間に縁があるように出雲大社へお参りしましょう。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 11 [Wed] 23:12

佐倉様

そろそろ、稲沢に返ると思います。
週末の稲沢→岡山便が原色1012だったので期待しているのですが、帰り便を桃太郎が牽いたことになっていて、1012号機が行方不明です。
広島更新色は、希少性があって色合いも落ち着いているので、枯れ鉄も好きな罐です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 11 [Wed] 23:14

tamura様

その手がありました。
一年ぶりにお参りしてきます(笑)

Edit | Reply |