嵯峨野直指庵

土曜日に所用があって、今月は3度目の京都です。
今日は、出雲に戻るまでに少しだけ時間があるので、紅葉見物に行きました。
さて、竜安寺と直指庵で悩みましたが、tamuraさんのブログの影響と、直指庵ファンが2人だったので、すんなり決定。
見ごろかどうか不安でしたが、地元の気楽さ、とりあえず現地まで行ってみようでした(^^)
tamuraさんが行かれてから、1週間。まだまだ大丈夫でした。
紅と黄のコントラストが見事でした。
1201jikishian_01
どこまでも紅。
1201jikishian_02

こちらは少し優しい色合いですね。
1201jikishian_04
ドウダンツツジも色づいてました。
1201jikishian_03


COMMENT 4

tamura  2013, 12. 02 [Mon] 09:55

見事な色づきですね

私が行った日は小雨でしたが、その後にも雨が降って色づきも鮮やかさを増したようです。
一番良いタイミングだったのではと思います。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 12. 02 [Mon] 14:10

直指庵

 ベストタイミングはやはり地元の利ですね。
 見事な紅葉で、これはやはり一度は見に行かないと...
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 02 [Mon] 22:35

tamura様

いい天気で、出雲に旅立つ前に少々時間があったので、出撃しました。
もう遅いのではと思ってましたが、見ごろでした。
前回は、曇り空の中でしたが、今回は好天に恵まれ、さらに好きになりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 12. 02 [Mon] 22:39

佐倉様

我が家から車で20分程なので、気軽に行けます(^^)
秋の嵯峨野は見どころが多いので、ぜひおいでください。

見ごろになれば情報提供しますから、そしたら

そうだ、京都、行こう

だといいのですが(爆)

Edit | Reply |