京都再発見~嵯峨野~

小倉山

nisonin_01

峰のもみじ葉心あらば
nisonin_02

今ひとたびのみゆき待たなむ
nisonin_03
貞信公

今日は、嵯峨野の二尊院さんのご紹介どす。
この日の夜に、報道ステーションに放映されるとかで、仰山のスタッフのひとが、大きな足場組まはって、
照明やら当てる準備したはりましたえ。
たいそうなことどすなぁ。
そやけど、見事な紅葉どした。


COMMENT 4

佐倉  2010, 12. 10 [Fri] 10:15

二尊院

 二尊院の紅葉も綺麗ですねぇ。

 嵯峨でC57を撮影した後だったと思いますが、落柿舎~二尊院~化野念仏寺~大覚寺~広沢池と散策した覚えが有ります。
 念仏寺では沢山の石仏の間に入って記念撮影した写真が残っていますが、現在は入れないのでしょうね。
 紅葉の季節にお寺にも行きたいし、保津峡でトロッコも撮りたいし...

Edit | Reply | 

JZX81  2010, 12. 10 [Fri] 13:13

都ことばで話ききますとええもんですなぁ。
写真に品格が出てますわ。

たまりまへん。
京都行きたなりましたわ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 12. 11 [Sat] 00:09

佐倉様

>  嵯峨でC57を撮影した後だったと思いますが、落柿舎~二尊院~化野念仏寺~大覚寺~広沢池と散策した覚えが有ります。
なかなか、優雅な「鉄」じゃないですか。
落柿舎も門前まで行ったのですが、既に終わっているみたいなので、拝観せずに帰りました(笑)
落柿舎は苔が綺麗なので、散り初めの散紅葉が綺麗ではないかと思っています。

>  念仏寺では沢山の石仏の間に入って記念撮影した写真が残っていますが、現在は入れないのでしょうね。
以前より整然として、入れますよ。ただ、三脚禁止だったと思います。

>  紅葉の季節にお寺にも行きたいし、保津峡でトロッコも撮りたいし...
宿題、貯めますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 12. 11 [Sat] 00:11

JZX81 様

> 都ことばで話ききますとええもんですなぁ。
使い慣れない言葉は、疲れますわ(笑)

> たまりまへん。
> 京都行きたなりましたわ。

冬の京都も趣がありますよ(笑)

Edit | Reply |