古知谷阿弥陀寺

阿弥陀寺の本堂は山門のある場所から600m程坂道を上った所にあります(結構な急坂でした)。
本堂付近の紅葉は一段と進んで、鮮やかでした。
1119amidaji_01
本堂の中から、お庭を。
1119amidaji_02
例によって、花の名前は聞かないでください。
1119amidaji_03


COMMENT 4

佐倉  2013, 11. 20 [Wed] 07:04

 本堂から垣間見るお庭の写真、光と影が織りなす情景は、なかなか風情がありますね。
 紅葉も見事で、ますます行きたくなりましたが、急坂600mはちょっときつそうです。
 3枚目、見た事がない花ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 20 [Wed] 22:36

佐倉様

お庭は外で見るのと、中から見るのとでは、見え方が違うので、視点を変えてみました。
急坂600mは階段ではないので、比較的楽に歩けましたよ(笑)
佐倉師匠でもご存じありませんか。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 11. 22 [Fri] 10:36

古知谷

ここは徒歩の場合、京都バスで行くのですが、時刻表をよくチェックしておかないと、、、
大原止まりが多いので、ココまで足を延ばす方は紅葉の時でも多くないですね。
今では数少なくなった紅葉穴場の一つでしょう。
今年の紅葉、今のところ良いのか良くないのか判然としません。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 23 [Sat] 22:06

tamura様

古知谷経由のバスは1時間に一本あるかないかですから、外すと大変ですね。
人が少ないので、落ち着いていて良かったですね。
今年は、天候が不順ですから、どうなんでしょうね。

Edit | Reply |