古知谷阿弥陀寺

今年は紅葉が早いようなので、マラソン前日に家族で紅葉見物に。
人の多い所は避けたかったので、古知谷の阿弥陀寺に行きました。
紅葉の過渡期となんでしょうか、赤や黄の葉がお日様に映えました。
1118amidaji_02

1118amidaji_01


COMMENT 2

佐倉  2013, 11. 19 [Tue] 18:14

阿弥陀寺

 三千院の更に奥の方に位置しているのですね。
 見事な紅葉で、行ってみたくなります。
 今日からtamuraさんが上洛ですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 19 [Tue] 22:58

佐倉様

そうですね、三千院から更に鯖街道を北上した所にあります。
旧道なのか、本道と平行するように走る道すがらにあります。
枯れ鉄の家から、滋賀方面に行く時に抜け道として利用していて、何度も通っているのですが、訪問は今回が初めてです。
三千院、寂光院は人が半端なくおおいので、こちらの方が落ち着くと思います。
地元民として、tamuraさんに先んじさせていただきました(笑)

Edit | Reply |