ミカンの木

山陽筋から、一旦伯備線に戻ります。
先日、柿の木を入れて撮った時に、その横にミカンの木がありました。
4日は、柿の実は全てなくなっていましたが、ミカンが丁度食べごろの色に。
まずは、ミカンピンで1045号機3084レ。
1106hakubisen_01
柿の木より少し線路から離れているだけですが、罐ピンにするのに時間がかかって、遅れてしまいました。
1106hakubisen_02

COMMENT 4

tamura  2013, 11. 07 [Thu] 09:32

ミカンも良いです

あらら、ホントに柿の実がないですね。今頃は干し柿でしょうか。(笑)
ミカンは色づくと俄然存在感が出てきて良い感じです。
バックにはそれなりに色々写り込んでいますが、ここは里山的な雰囲気が何とも良いですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 11. 07 [Thu] 12:13

紅葉してますね

 バックの里山に紅葉した木々が見え、なかなか良い風情ですね。
 この柿の木はちゃんと食べるためにあるようですね。
 ヒガハスの柿の木はもう収穫する人が居ないのか、鳥の餌となっています。
 でも、今年は柿の木の実の付き方がどこも少ない様で...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 07 [Thu] 22:55

tamura様

見事に、なくなってました(笑)
みかんは前回は葉と同じ色だったので存在感がありませんでしたが、うまく色づいていてくれました。
石州瓦の色が目立つけど、嫌みにはならず、さすが伝統の色で、里山風景にマッチしてます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 07 [Thu] 22:57

佐倉様

このあたりは、長閑でいいですよ。
更新色が来る時は同業者もあまり見かけず、場所も選び放題です。
早めに着いて、弁当食べたりするのも、楽しみです(笑)

Edit | Reply |