66 0番台

ニーナは本来の運用だと、5074レで上ってくる流れなのですが、先の2084レで上って行きましたので、5074レは52号機でした。
小一時間のうちに、66 0番台が2本来るという効率の良さ。
原色には敵いませんが、十分格好いいです。
1105sanyo_01

罐位置は今一つですが、屋根上の枕が光りました(笑)
1105sanyo_02


COMMENT 4

佐倉  2013, 11. 06 [Wed] 06:41

52号機

 東海道~山陽スジは66-0が連続で来ることもあるんですね。
 52号機は最近関東にも来たようですが、タイミングが悪くて撮れず...暫くお目にかかっていません。
 立ち位置を変えて、電線が無くなりスッキリしましたね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 11. 06 [Wed] 20:10

良いポジション

こちらも良い位置ですね。
山陽本線も探せば結構良い場所がありそうですが、やはりちと遠いかなぁ、、、
原色には敵いませんが、EF66独特のサイドビューは良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 06 [Wed] 22:58

佐倉様

この時間に2本連続で66運用があります。
66は幡生から黒磯まで走るので、なかなか捉えにくいですね。それに、運用が不規則で予想が付きにくいですね。
ニーナはHM入れたかったので、前よりでしたが、光線がやや後ろに回ってきたので、サイドビューに変えたことで、電線がなくなりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 11. 06 [Wed] 23:01

tamura様

ヒガハスほど広くはないので、編成を入れることは無理ですが、それを除けば良い場所です。
今後、岡山ー相生の山間部や、瀬野八は行っておきたいポイントです。
66は66ですね。独特のスタイルが個性的でいいです。

Edit | Reply |