中石見バス停にて

あちこち飛んですみません。
今日は、また中石見バス停です。
64のネタが底をついてきて、今日は、「やくも」です。
カメラの準備をしている時にやってきたので、とりあえずのショットです。
なんとなく、ススキ ピンです。
1024hakubisen_01
振り子電車のSカーブは、車両ごとに傾きが違うので面白いです(^^)

COMMENT 4

tamura  2013, 10. 25 [Fri] 09:18

準備中

ススキにピンが来て、やくものフワッとした感じがちょっと面白いです。
店開きの準備中にやってきたということですが、もうちょい絞りを開けるとベストかもしれません。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 10. 25 [Fri] 16:56

やくも

 山間の路線のこうしたRの小さなカーブでは、1輌毎に車体の傾きが異なり、連結器や車輌を繋ぐ幌などに結構負荷が掛かりそうですが、絵的には面白いですね。
 線路脇の緑色のランプは列車接近を知らせるランプですかね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 26 [Sat] 23:21

tamura様

偶然の代物ですが、自分では気に入ってます(笑)
レンズ付け替えて、アングル検討中に来ちゃいましたから、設定そのまま(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 26 [Sat] 23:26

佐倉様

やくもの面白さは、何といっても傾きですね。
ですから、こういうカーブだと絵になります。
トイレが2両に1つなんで、走行中に車両を渡ることがありますが、カーブだとちょっと怖いですね。
とくに駅通過だと2回S字を切りますから、大変です。
もっとも、用を足す時も、車内を歩く時も同じですね。

Edit | Reply |