中石見バス停付近

とりあえず、根雨-黒坂のあと、コスモス、ススキ、柿をキーワードに中石見まで車を走らせました。
結果はご覧の通り、中石見でなんとかススキを・・・・
いつもの場所より1スパン生山寄りです。こちらの方がポールの煩さがないのですっきりしますが、横から伸びてくる枝が。次のショットでは枝葉が罐に掛かります。
1020hakubisen_01

COMMENT 6

佐倉  2013, 10. 20 [Sun] 22:38

すすき

 柿の木、ススキ、みかん、コスモスと、小物探しも大変ですね。(笑)
 でも、あまり開拓されていない路線は、小物を入れたアングル探しという楽しみが有り、羨ましい限りです。 

Edit | Reply | 

まこべえ  2013, 10. 20 [Sun] 23:40

S字カーブを車体を傾けて近づいてくるロクヨン。
めっちゃ格好いい!
カマの位置もバッチリ、前景のススキの前ボケも秋の雰囲気が出していて、いい感じ。
これで国鉄色だったら、最高でしたね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 10. 21 [Mon] 16:53

秋模様

ふわっと写り込んだススキがよい感じですね。
列車の傾き加減も格好良く、このポイントの方が見応えある感じがします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 21 [Mon] 23:09

佐倉様

64更新色の日は特に小物が・・・
10時前に家を出て、奥出雲で蕎麦を頂いて、根雨に行ってロケハン。
移動して、中石見でロケハン。
定番行動になりつつあります。 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 21 [Mon] 23:13

まこべえ様

ここのロケーションは、山で働くロクヨンの真髄かもしれません。
音は写りませんが、モーターの唸りもなかなかで、いい感じです。
ススキはレンズのボケ味に風の影響もあったような。
最近国鉄色は、関東集結で、伯備線にはまわってこないのです(涙)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 21 [Mon] 23:14

tamura様

ススキは良い感じに。
Sカーブはシャッターのタイミングが難しいですね。

Edit | Reply |