井倉

3082レを追いかけて、今回は井倉に向かいました。
この鉄橋は後ろに石灰石が採取されているので、その山肌をどう処理するかが悩みどころです。

もう少し引いて撮った方がよかったような気がします。
1016hakubisen_02

こちらは縦位置で、背景に石灰石に採取場を入れました。
1016hakubisen_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 10. 17 [Thu] 09:21

井倉

 井倉という駅名は蒸機時代から有名でしたね。
 残念ながら行った事がありませんが、この鉄橋も順光でしかもポールが向こう側と、良い撮影地ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 10. 17 [Thu] 19:19

順光でバッチリ

ここは順光に加えて撮影側に障害になるようなものがなくて良いですね。
採石場は言うなればランドマークみたいなものだと思えば、納得です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 17 [Thu] 22:25

佐倉様

井倉は駅の前後に鉄橋があり、撮影ポイントとしては沢山あったのではと思います。
この場所は、国道の横なのですが、国道を走っていると気づかない場所で、伯備線掲示板に紹介された写真を見て探した場所です。
3082レを撮るには絶好の場所です(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 17 [Thu] 22:29

tamura様

これまで見つけ損ねていた、好撮影ポイントです。
採石場を大きく入れると、鉄橋向こうの人家が目立つのがちょっと嫌でした。

Edit | Reply |