貫鉄な9月29日伯備線豪渓~5~

再び、伯備線にもどって3084レ、3083レを狙います。
豪渓駅の日羽寄りでまずは3084レ。
本当はもう少し高い位置から撮る予定でしたが、本命側にセットしてしまってたので・・
1003hakubisen_01

この辺りでは、振り子の威力はでないか(笑)
1003hakubisen_02

211系も正面からみれば往年の姿ですが、実は
2両編成のワンマン電車です。
1003hakubisen_03

COMMENT 4

佐倉  2013, 10. 04 [Fri] 07:25

211系

 降雪地帯ですが、211系のパンタはシングルアームに換装されていませんね。
 あれはJR東だけなのか?

 ここのタイガーロープの支柱、背が高くてちょっと撮り難そうですね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 10. 04 [Fri] 09:22

正面貫通シリーズ

全部揃いましたね。(笑)
真正面というのは、それぞれの特徴がよく出て面白いです。
編成はどうなっているんだろう、という想像もかき立ててくれますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 04 [Fri] 21:19

佐倉様

おそらく211系は、備中高梁辺りまでしか行かないので、降雪地帯を走ることはないと思います。
ただ、JR西がケチくさいので、そのままなのでは(笑)

確かに、ちょっと煩いタイガーロープです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 04 [Fri] 21:22

tamura様

たしかに、やくもも貫通扉のついている車両ですね(笑)
顔しか見えないところがミソですね。
211系、2連には見えない(爆)

Edit | Reply |