貫鉄な9月29日1049号機を追って~2~

このあと3082レを追って南下するのですが、ほぼ鉄道と川と道路が併走している関係で、3082レを見ながらの南下です。
コキが走行中に横揺れしながら走るのを見ると、線路幅は広がって当然と思え、某鉄道会社の危機意識の無さを嘆く次第です。

さて、備中川面では俯瞰場所を探したりしましたが、車を止めてとなると場所がなく、今回は断念(永遠に断念かも?)
高梁川の土手のコスモスが美しく、花ピンで・・・
0930hakubisen_01
こちらは列車に合わせて・・・
0930hakubisen_02

COMMENT 6

佐倉  2013, 10. 01 [Tue] 09:00

コスモス

 河原に咲くコスモス、好天で良いですね。
 昨日はこちらもコスモスを絡めて64訓練を撮りましたが、雲が掛かって撃沈でした。

 もう何年も北海道へ行っていませんが、行っても怖くて乗れませんね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 10. 01 [Tue] 09:15

季節は着実に進んでいますね

早いものでコスモスが咲き出していますね。今日から10月でした。(笑)
何かしら季節を感じさせる脇役が入ると良いのですが、なかなか丁度良いところになかったり、、、
ここは上手い具合に手前に色とりどりのコスモスが入って良いですね。

Edit | Reply | 

MERU  2013, 10. 01 [Tue] 17:53

コスモス

色とりどりのコスモスがとても綺麗で64が映えますね。いつの間にコスモス…と驚いてしまいましたが気をつけて見ると周りにも咲いていました^^;
今日も昼間は真夏の様な暑さでしたので秋の訪れに今ひとつピンときませんが写真でいつも季節を感じさせて頂いています。
これは貫鉄のまだまだ序盤なのでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 01 [Tue] 23:14

佐倉様

数分前に、少し陰りましたが、通過時はバッチリでした。
花も罐も、お日様を浴びたほうが綺麗ですから、雲の多い時はヒヤヒヤですね。

車両の整備だけでなく、軌道の整備まで手を抜くとはね!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 01 [Tue] 23:17

tamura様

ついこの前まで、暑い暑いと呻いていたのに、もう秋です。
もう少し線路に近いとよかったのですが、花の美しさが強調できて、これも良しです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 10. 01 [Tue] 23:20

MERU様

コスモスも綺麗ですし、検査後数カ月の罐も美しく、条件はよかったです。
こうして、写真を撮っていると、季節に敏感になれるのが、いい感じです。

この写真が9:15頃ですから、貫鉄まだまだ序盤です。、

Edit | Reply |