貫鉄な9月29日1049号機を追って~1~

28日土曜は仕事だったので、出撃できませんでしたので、満を持して29日は出撃です。
広島更新色1049号機の動向が28日夕方に判明し、29日の貫鉄が決定しました(笑)
28日のA81運用に入ったので、29日朝の3082レ、夕方の3083レがほぼ確定。
さらに、おまけもありそうなので、行かねばなるまい。。。
まずは、3082レを中石見のSカーブで。
0929hakubisen_01
正確には、大宮更新色、広島塗りとでも呼ぶのか?
色目は大宮で、塗り分けが広島ですね。
正面から見ると、どちらか分かりませんね。

COMMENT 4

佐倉  2013, 09. 30 [Mon] 07:10

1049号機

 全検後、ずっと地元には回ってこず、山登りばかりしていた1049号機ですが、こんどは伯備線で山登りですね。(笑)
 当分平地には来ないかな...
 1046号機はどうなるのだか...同じ塗色、塗り分けで出てくるのか、気になる所です。
 
 線路脇のすすきが良い感じですね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 09. 30 [Mon] 18:44

落ち着いた色合い

機関車の場合は、奇をてらった塗色よりこういう感じの方が良いです。
富士山もだいぶ目が慣れましたのが、この方が落ち着きますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 30 [Mon] 22:38

佐倉様

もともと、岡機の罐ですから来て当然と思っていました(笑)
運用翌日の新郷-足立のポイントは平日にも関わらず、人が集まったようですから、地元人気はすごかったようです。
3か月弱は岡山でお預かりいたしますので、平地を走るのは年末頃かと(笑)
1046号機もできれば広島塗りで出てきてほしいですね。

ちなみに1048、1050号機は稲沢で一休。先日のその近くに1040が止められたとの情報があり、この3両も気になります。

ススキが見ごろですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 30 [Mon] 22:41

tamura様

富士山に比べたら、落ち着いた感じで、いい感じです。
天気の悪い時とか、俯瞰の時には、富士山のほうが存在感があって見栄えがします。

Edit | Reply |