豊作

本当のところは分かりませんが、農家の方が楽しそうに稲刈りされてましたので、豊作だったのではと、勝手に想像してます。
さて、今日のテーマは、稲穂、彼岸花、コスモスで、伯耆大山から沿線をロケハンしながら進みましたが、なかなか目標物がなく、結局、根雨-黒坂で稲穂に落着。
今日は1022号機の牽引で、11両フルコンです。
0922hakubisen_02
二刀流で流しましたが、罐後方が止まっています。残念(^^;
0922hakubisen_01


COMMENT 4

tamura  2013, 09. 23 [Mon] 09:14

実りの秋ですね

たわわに実った稲の色合いが秋を感じさせますね。
こういう感じで撮れる期間は意外と短いので、お天気で良かったです。
二刀流で斜め方向からの流し撮りは難易度高そうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 09. 23 [Mon] 11:27

稲穂

 この時期限定の風景なので、お天気良ければ是非狙いたいですね。
 1枚目、1両目のコンテナの下、築堤に赤いものが見えますが、もしかして彼岸花?
 ヒガハスの彼岸花は今年はダメそうです。
 コスモスもどうなるか...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 23 [Mon] 20:37

tamura様

最近は、天候の安定する可能性の高いこの時期に収穫する傾向が強く、一斉に稲刈りされてますから、登熟期に撮れる期間が短いので、ラッキーでした。
二刀流は、まだまだです(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 23 [Mon] 20:39

佐倉様

tamuraさんのコメントにも書いていますように、一斉に収穫するので、チャンスが少ないです。

さすが師匠。目の付けどころが鋭いです。
確かに、彼岸花です。結構難しい位置に咲いていたので、稲穂にしました(笑)

Edit | Reply |