本日の夕練

2匹目のドジョウというか、今日は昨日よりも明るい夕暮れを迎えたので、出撃です。
現着して、すぐに漁船が一艘だけ漁に向かいました。
この時点では、少し太陽は高く、真っ赤に燃える感じです。
漁船をどのあたりに置くか、悩みどころです。
0921taisha_02

それから僅か7分後の映像です。
丁度、水平線付近に雲が出ているのですが、今日は貫通しました。
0921taisha_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 09. 22 [Sun] 07:26

夕練

 夕陽もこの時期が一番良いのかも知れませんね。
 2枚目は何とも不思議な感じの雲です。

 前日の沈み駆けた太陽もなかなか良いですね。
 漁船が素晴らしい脇役となっています。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 09. 22 [Sun] 08:46

連チャンお疲れ様です

自然というのは本当に不思議なもので、雲の出方も想定外の展開になることも多々ありますね。
今回は夕陽の方はバッチリでしたね。
1枚目の漁船の位置はやや左手に置くと未来志向、アップされた絵の場合は安定志向、
もう少し右手に置くと郷愁志向、でしょうか。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 22 [Sun] 23:30

佐倉様

秋は夕暮れというだけあって、今でしょ(爆)
丁度、太陽の落ちる所だけ抜けているとも思えないので、薄い雲だとこうなるのでしょうか。

狙いとしては、太陽が沈み始める所でしたが、結果として、このタイミングでこそ漁船があったということで、遅刻が怪我の功名かもしれません(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 22 [Sun] 23:34

tamura様

会社が17:30までで、現地まで10分弱。
この日で、太陽が沈み始めたのが6時少し前で、6時7分に完全に水平線下に沈みましたので、会社帰りは、あと何日撮影できるかなので、気合が入ります(笑)

当然3か所に置いて撮っていますが、どれをアップするかですから、枯れ鉄は安定志向なんですね(爆)

Edit | Reply |