実りの秋

本当は秋の夕暮れを行く3083レを撮るつもりでしたが、雲は多くさらに列車通過30分程前から山際に黒雲がおいでになり、撃沈です。
まずは、1時間ほど前の「やくも」ですが、本来なら、夕陽を浴びてというところですが、
0914hakubisen_01

さらに待つこと1時間。予定の時刻になっても3083レは現れず ???
やっと、踏切警報が聞こえて、待ち構えているところに現われたのは、後続の「やくも」
0914hakubisen_01
さすがに、これ以上の撮影は不可能となり、撤収。帰還して、調べてみると3083レは4時間遅れとのこと。
罐の不調か、西岡山までの列車が遅延したのか。

COMMENT 4

tamura  2013, 09. 14 [Sat] 21:17

なかなか難しい

稲穂は頭を垂れて良い感じですが、本命が来ないことには、、、ですね。
明日は台風がうろつきそうですので、月曜日がラストチャンスでしょうか。
こちらはモロに台風が来そうで、この連休は自宅待機になりそうです。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 09. 15 [Sun] 10:15

実りの秋

 暗くなると、貨物列車は灯りがないので撮っても面白くないですね。
 その点、客車や電車は室内灯などが写るので風情があります。
 
 tamuraさんと同じで、今日明日は自宅で大人しくしています。
 折角実った稲が、この台風で被害を受けないことを祈ります。

 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 15 [Sun] 22:24

tamura様

この付近はコシヒカリが植えられているのか、倒れた稲が多く、ここは上手く立っていたので、シメシメと思って待っていたのですが、黒雲が迫ってきて、おまけに来なかったと、最悪でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 15 [Sun] 22:26

佐倉様

黒雲が接近してきて、意気消沈で、それでも粘ったのに、こなかったので最悪でした。
枯れ鉄も、連休は京都で、謹慎ですね(笑)

Edit | Reply |