広島県デスティネーションキャンペーン 2

復活ちどりは、三次駅で1時間程で折り返すので、撮影した西三次-志和地は効率のいいポイントでした。
今度はHMを入れられる位置取りで・・・
0902geibisen_01


COMMENT 4

佐倉  2013, 09. 03 [Tue] 09:05

DC急行

 クリーム色に枠取られた「急行」の文字が、何だか凄く懐かしく感じます。
 芸備線のDCって写真で見ると黄色と白のツートンカラーのようですが、これを全面ラッピングって、相当手間暇掛けてますね。
 塗装しちゃった方が早そうですが...(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 09. 03 [Tue] 09:14

空模様にかかわらず、、、

この色合いはどんなお天気でも良い感じに撮れるのが不思議ですね。
その昔はモノクロでしたので、そんなことは気にも掛けませんでしたが、、、
急行の2文字とヘッドマークが効いています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 03 [Tue] 22:37

佐倉様

これぞ、「急行」ですよね。
特急のような華やかさはないけど、地道に働く列車の僅かな主張。
HMの付けられた急行は、ちょっぴり威勢よく。
塗装だと剥がすのが手間だから?
じゃぁ、剥がさなきゃいいとは、鉄の戯言でしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 03 [Tue] 22:40

tamura様

本当に、どんな条件でも引き立ちます。
カラーで撮るなんて、とんでもなかった時代ですから、どうしてもモノクロで、あまり色を気にしていなかったでしょうね。
この2文字が懐かしいですね。

Edit | Reply |