村山にて

朝イチのB特急で長野に行くと、折り返して須坂で「ゆけむり」と振替るので、リンゴ畑を行く風景は撮れない(はず)。
長野-須坂での撮影ポイントは、村山しか知らないので、村山に走る。
村山駅構内にカメラを構えて・・
下り坂の予報で、天気はうす曇。雨よりましか。
踏切がなり、村山の鉄橋にリンゴ編成が姿を現した、その時、
一瞬雲間が開き、リンゴ編成に薄いながら日が差しました。
天は我を見捨てず(笑)

murayama_11

お願いしまぁ~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

JZX81  2010, 12. 03 [Fri] 09:55

ん?

踏切から先、路盤がやたら綺麗なんですが、付け替えでもあったんですか?
保線にしては架線柱までが新品になってますし・・・。

やはり京都からのお客様には長野の神もご不礼無いようにしてるんですよ。
いいですねぇ。
私なんか何処行っても怨念雲に攻撃されて撃沈です(笑)

ポチ☆

Edit | Reply | 

佐倉  2010, 12. 03 [Fri] 10:13

村山駅

>一瞬雲間が開き...
 こちらはいつもこの逆パターンですよ。普段の行いの違いですかね。(爆)

 それにしても本当に線路が綺麗ですね。
 地図で見ると、村山駅付近は直線ですが? やっぱり付け替えでしょうか?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 12. 03 [Fri] 21:22

JZX81 様

> ん?
>
> 踏切から先、路盤がやたら綺麗なんですが、付け替えでもあったんですか?
お察しの通り、去年の11月に村山橋が架け替えられました。
以前は村山駅から直線的な方向に旧橋梁がありました。

> やはり京都からのお客様には長野の神もご不礼無いようにしてるんですよ。
> いいですねぇ。
> 私なんか何処行っても怨念雲に攻撃されて撃沈です(笑)
いやぁ、ラッキーでした。撮り終わって、須坂に向かう途中で雨が降り始めましたから、
まさに、神がかり(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 12. 03 [Fri] 21:25

佐倉様

> >一瞬雲間が開き...
>  こちらはいつもこの逆パターンですよ。普段の行いの違いですかね。(爆)
毎度毎度、リンゴ編成が昼寝運用。これぐらいのことはしてもらわないと(爆)

>
>  それにしても本当に線路が綺麗ですね。
>  地図で見ると、村山駅付近は直線ですが? やっぱり付け替えでしょうか?
昨年11月より、新線です。
以前の村山橋は、鉄道と道路が一体でした。

Edit | Reply |