広島県デスティネーションキャンペーン

広島県デスティネーションキャンペーンの一環として、急行「ちどり」が復活しました。
8/31、9/1、9/7、9/8に広島-三次をキハ48×2を、急行塗装にラッピングして走ります。
今日は、雨の予報ですが、最悪は駅撮りも視野に入れての出撃です。
三次へ向かう道中は、激しい雨に見舞われたものの、現地で列車が通過する頃は、比較的弱い雨になったのは幸いでした。
細かい所は抜きにして、JRマークも入っていない、気動車急行がたとえ4日でも復活したことを、喜びましょう。
悪天候の中でも、この色は映えます。
0901geibisen_01

COMMENT 6

佐倉  2013, 09. 01 [Sun] 20:42

急行色

 川の水量や濁りが大雨を物語っていますね。
 やはりDC急行はこの色ですね。
 雨に濡れる景色の中でも存在感は大きいです。

Edit | Reply | 

somtam  2013, 09. 02 [Mon] 00:36

ちどり

出撃したのですね。
当方、天候を考慮して、やめました。
随分前から予定に入れていたので残念です。
神秘的に国鉄色が写っていますね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 09. 02 [Mon] 09:08

イベント用

このカラーリングはベストですよね。
イベント用だけでなく通常使用の車両も国鉄色に戻せばよいと思ったりします。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 02 [Mon] 22:30

佐倉様

この大雨のなか出撃するとは、やはり枯れ鉄は筋金入りか(爆)
昔、何気なく見ていた国鉄色ですが、今振り返ると、これほど雨の日にも、晴れの日にも風景に馴染む配色に今更ながら感動します。
DC急行がかつてあちこちを駆け回っていた時代を、思い出しました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 02 [Mon] 22:34

somtam様

出雲は雨もさほど降っていなかったので、出撃しました。
台風接近の予報でしたから、遠出の方は二の足踏んでしまいますね。
茂みの間に、ぴったり2両が収まり、おまけに無粋な建物も消せたので、満足してます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 09. 02 [Mon] 22:38

tamura様

ラッピングではなく、塗装にしてもらいたかったですね。
何編成かを、国鉄色に戻せば、われら世代が出かけていくので、経済効果はあると思いますが(笑)

Edit | Reply |