二刀流は難しい

先日の備中川面の鉄橋での3085レは二刀流に挑戦でした。
やはり、修行が足りません、歩留まりが悪いというか・・・
集中力の問題か?
0822hakubisen_01

COMMENT 6

tamura  2013, 08. 23 [Fri] 09:32

数をこなすうちに、、、

二刀流はなかなか難しそうですね。頭で分かっていても、、、の世界です。
こういう練習は、ヒガハスのようなところが一番良いのですが、伯備線の場合は、一発勝負ですから大変です。

Edit | Reply | 

懐浪漫人  2013, 08. 23 [Fri] 21:42

3085レ

こちらも3085レですか!

ヒガハスでは朝の7:40くらいに下るEF66のスジ番で、時たま0番台が来ますので撮影をします。この時期は蓮が花を開いており、苦しい体勢ながらコラボできます。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 08. 23 [Fri] 21:43

流し撮り

 流し撮りには絶好のロケーションですね。
 事前練習が出来ないのは辛いところですが、二刀流はおまけ程度に考えると気が楽になって、歩留まりも上がるかも知れませんよ。(^-^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 23 [Fri] 22:26

tamura様

二刀流ということで、妙な緊張感が走ります(汗)
もう少し、レリーズの持ち方を研究する必要があるのかもしれません。
予行演習ができないか、逆方向ということが多く、辛いところです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 23 [Fri] 22:30

懐浪漫人様

3085レを撮影するのは初めてですね。
撮影可能なのは、夏場の新見以南なので、厳しいところです。
今回は、原色ということで、頑張りました(笑)

66の0番台はいいですね。
山陽まで、頑張るかな(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 23 [Fri] 22:37

佐倉様

場所は文句なし。
罐の文句なし。
問題は、腕前です(^^;
おまけと考えればいいのかも知れませんね。
ただ、原色の時は、緊張してしまいます(^^ゞ

Edit | Reply |