今日の夕練

お盆休みも、伯備線貨物はほとんど運休することなく走っていて、京都でウズウズしていました(笑)
今日18日は満を持して出撃なのですが、一番撮りにくいA81運用に1040号機が入りました。
備中川面18:15ですから、山間に夕陽が沈む微妙な頃。
遠くの里にはまだ夕陽が当たっていますが、鉄橋は既に陰に入っています。
備中川面とういだけに、川面に罐が映ります。ただ、川なので、水鏡とはいきません。
0818hakubisen_01

COMMENT 4

tamura  2013, 08. 19 [Mon] 09:13

結構良い感じですよ

少し影になってはいますが、却って山間部の感じが出ていて良い感じだと思います。
川面の水鏡、丁度山影が重なっているので効果的ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 08. 19 [Mon] 12:25

水鏡

 流れている川にしては結構綺麗に映っていますね。
 ここもやや俯瞰で良いロケーションですが、橋からの撮影でしょうか? 遠方の光線が弱めなので、陰にはなっていますがあまり気になりませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 19 [Mon] 22:59

tamura様

山間部の夕暮れ感は表現できたような気がします。
山影の映りまでは、考慮できてませんでした(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 19 [Mon] 23:01

佐倉様

高梁川もこの辺りでは、比較的ゆったりと流れているので、まずまずの映りです。
横にかかる橋が少し高い位置にあるので、やや俯瞰です(笑)

Edit | Reply |