トワイライトエクスプレス2

本日、先日のリベンジに行きましたが、お盆の時刻変更なのか、予定時間より20分ほど早く通過して、狙いの位置で撮れませんでした(涙)
レンズを付け替えて、振り返ったら来ていたので、パニック状態。それでもなんとか手持ちで撮影しました。
0815kosei_01
44号機のようです。
0815kosei_02

COMMENT 6

佐倉  2013, 08. 16 [Fri] 08:44

時変?

 20分も早通とは珍しいですね。
 手前の灌木が若干気になりますが、焦っていた割にはきちんとポールの間に罐が収まっていて、流石です。
 こうなるともう一回ですか?(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 08. 16 [Fri] 09:23

おおっ!

早速のリベンジお疲れ様です。
それにしても20分の違いは焦りますよね。遅れてくるのは慣れていますが、早く来ちゃうのは、おっとっと、であります。
やはり三度目の正直でしょうか。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 16 [Fri] 17:35

佐倉様

レンズ交換してカメラを線路のほうに向けたら、来たぁ~~~。
最初は、ズームにロックがかかっていて、それを外して、なんとかポールだけは外してシャッターを切りました。
撮り逃がすよりはましかと(笑)
今日で、島根に行きますので、リベンジは次の機会ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 16 [Fri] 17:39

tamura様

行ける時に行くが鉄則です(笑)
レンズを付け替えて、振り返ればそこにトワイライトが接近していたので慌てました。

今日で、京都を離れますので、後日3度目の正直にトライします。

Edit | Reply | 

青列車  2013, 08. 16 [Fri] 19:52

44号機だけはとうとう一度も撮れませんでした(富山在住時代43.103・104・113・114ならいずれも撮影できたのですが…)。何時の日か乗りたいのですが…只今時間だけは余裕がありますが経済的に逼迫していて乗るに乗れません(雇用契約打ち切り。今月いっぱいは有休消化期間)。
従う編成は3号車スシ24のク―ラ―キセから第3編成ではないことだけは一目でわかるのですが…第1、第2編成は同時期に増備されているだけにスロネフ・スロネも個体差が殆ど見られず節穴の目しか持たない小生には判別不可能でしたm(_ _)m

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 17 [Sat] 20:52

青列車様

巡り合わせで、相性の悪い罐は誰にでもありますね。
青列車さんの、観察眼を活用されれば、道が開けるような気がしますよ。

Edit | Reply |