本当は・・・

本当は、この場所で大阪に向かうトワイライトエクスプレスを撮るはずだったのです。
以前と同じ場所で80-400の威力を見たかった。
このサンダーバードは、編成も短かった。

0813kosei_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 08. 14 [Wed] 09:41

S字カーブ

 なるほど、光線的にも良さそうだし、長い玉で狙うと面白そうなアングルですね。
 トワイライトも良さそうですが、長大な貨物列車も絵になりそうです。
 是非リベンジを! (笑)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 08. 14 [Wed] 20:56

400mm?

でしょうか。確かにもう少し編成が長ければ良い感じですね。
佐倉さん仰るように長大貨物が良さそうですが、丁度良い時間帯に走っているのかなぁ、、、
後は新快速になっちゃいますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 14 [Wed] 22:07

佐倉様

このポイントだた、南行列車の光線状態はいいので、リベンジしたいと思います。
ただ、貨物は今後の宿題ですね。湖西線は日中の貨物が少ないので、作戦考えます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 14 [Wed] 22:09

tamura様

400mmまで伸ばすと琵琶湖が小さくなるので、350mm辺りの撮影です。
編成が長くないと、ここでは面白くないので、トワイライトか貨物ですね。
新快速の12連だと、雪が要りますね(笑)

Edit | Reply |