今日の夕練

サンライズ出雲のギラリを狙える時期は終末に。
しかし、このところの不安定な天候で出撃機会はないのですが、日没は容赦なく早くなってきます。
今日は、久しぶりの夕陽。ちょっと怪しげでしたが、出撃あるのみということで、夕練です。
残念ながら、西の空の低い所には雲があり撃沈。ギラリは諦めて・・・・
0806san-in_01
15分前の現着時の夕陽です。この後下の雲の中に太陽は吸い込まれていきました。
0806san-in_02

COMMENT 4

佐倉  2013, 08. 06 [Tue] 23:52

夕方の天気

 こちらも夕方は雲が多いです。
 昨日は珍しく5時頃まで日が射していましたが、その後はやはり入道雲に隠れました。
 そろそろお天気が安定して欲しいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 08. 07 [Wed] 09:57

見るほどには簡単ではないですね

朝焼けや夕焼けを絡めた写真は数多ありますが、実際に撮る段になると思った通りになってくれません。
ここは足繁く通うしかありませんが、列車は時刻通り来ますので、今度は日没時間が、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 07 [Wed] 22:01

佐倉様

今年は、全国的に異常気象ですね。
局地的に降るのが今年の傾向でしょうか、大社で降っていなくても、出雲で降っていたりと、ほんの10km程で天候が変わります。
今日は、完全に曇りで、運休しました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 07 [Wed] 22:05

tamura様

何時でも撮れるなんて思っていたら大間違いでした。
天候と日没時間、自分の都合を加味すると、ピンポイントになりますね。
サンライズ出雲は毎日走っていますが、そうでない列車だと、さらに確率が下がります。

Edit | Reply |