3087レ

3086レを引いてきた罐は、15:30過ぎに米子に戻ります。
この1時間半程の間に、強烈な夕立がありましたが、10分程前に雨は上ったので、ホッ!

洗車後のようですが、車体全体は長年の疲れを感じますね。
0805hakubisen_01

COMMENT 4

tamura  2013, 08. 06 [Tue] 19:30

怪しい空模様

空にはまだ不気味な雲がありますね。
このところの豪雨では被害はありませんでしたか。
毎日落ち着かないお天気でしたが、この後はまた猛暑だとか、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 08. 06 [Tue] 21:10

 下り列車なのでバックは海かと思いましたが、山も入るんですね。
 tamuraさんも書かれていますが、怪しい空模様ですね。
 さいたま市も今日はこんな空で、時々雨が降りました。
 
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 06 [Tue] 22:32

tamura様

撮影ポイントは雨が通りすぎた所でしたが、右手奥の大山の裾野には落雷があり、今考えてみれば、河川敷でカメラ構えている場合ではなかったかもしれません(笑)
お気づかいありがとうございます。
豪雨は、島根県西部だけで、東部の出雲や松江は、防災警報は何度も受信しましたが、短時間で上がったので被害はありませんでした。
ただ、山口線は被害甚大で、やまぐち号は撮りに行けなくなりました。
それなら、C56を木次線で・・と思うのは不謹慎かな?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 08. 06 [Tue] 22:37

佐倉様

この角度だと、孝霊山が入りますね。
海はもっと左になります。
通過時に雨が降ってなくてよかったです(^^)

Edit | Reply |