信州保存機巡り(2)

これまで、スキー場への行き来で何度も通りながら、一度もゆっくり見たことがなかった。
今回は、初めて車を降りて、ゆっくり眺めた。
こんな機関車が現役の頃、見たかったなぁ(笑)

場所は、丸子の文化会館の向かい側。
雨ざらしなのに、保存状態がよく、日ごろから可愛がられているように思います。
このED251の経歴はこちらをご覧ください。
上田丸子電鉄丸子線で使われた後、別所線に転属し、同線昇圧時に廃車になったようです。
maruko_01

maruko_02

お願いしまぁ~す。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2010, 11. 29 [Mon] 22:22

デキ

 これも別所線沿線の保存機関車でしょうか?
 上信電鉄のデキも動かなくなって暫く経ちますが、こんなデキが貨車数輌を牽いて走っているところを見てみたいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 11. 29 [Mon] 23:30

佐倉様

すみません。
どこの何かまるでわからない本文でしたので、書き加えました(笑)
>  これも別所線沿線の保存機関車でしょうか?
別所線でも活躍したようですが、保存場所は丸子町です。
>  上信電鉄のデキも動かなくなって暫く経ちますが、こんなデキが貨車数輌を牽いて走っているところを見てみたいですね。
本当に見てみたいです。

Edit | Reply | 

JZX81  2010, 11. 30 [Tue] 12:43

あぁ~、こいつ

こんなところに居たのですが。
今は電車区が下之郷に移ってしまいましたが、
上田原に電車区があった頃こやつを良く見ました。

昨日のエントリーの場所、現役当時の写真は拙ブログ2006年8月14日の
エントリーにありますのでお暇なときにでもご笑覧頂ければ幸いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 11. 30 [Tue] 21:18

JZX81 様

> 上田原に電車区があった頃こやつを良く見ました。
それは、素晴らしい。

>
> 昨日のエントリーの場所、現役当時の写真は拙ブログ2006年8月14日の
> エントリーにありますのでお暇なときにでもご笑覧頂ければ幸いです。

いやぁ、いい味でてます。

Edit | Reply |