上石見通過

この日は3083レを備中川面で撮った後、北上して同列車を追いかけました。
まだ、カメラを構えている同業者がいたので、備中神代で追い越したと信じて、上石見で待ち構えていました。
ところが、既に生山辺りまで進んでいたみたいで、不発。
その時の「やくも」です。
0706hakubisen_01

COMMENT 4

tamura  2013, 07. 07 [Sun] 08:49

魅力的な時間帯

空に微かに明るさがあって、地上には照明がある時間帯は色合いが何とも綺麗です。
明け方とか夕暮れ時はドラマティックな色合いが何とも言えないですね。
こういう感じのEF64も見てみたいような、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 07. 07 [Sun] 21:01

tamura様

朝、夕に撮りだすと、その時間帯の魅力に取りつかれて、日中のテーマに困ってきます。
もう少し季節が進めば、3083レがいい時間帯に通過するようになるので・・・

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 07. 07 [Sun] 21:19

ブルーモーメント

 今頃の季節は、午後7時半というと所謂ブルーモーメントですね。
 青く沈んだ空をバックに、列車の灯りが綺麗です。

 実はヒガハスで1レを撮ると、もう少し遅い時間ですが、お天気が良ければブルーモーメントです。
 何度か狙っているのですが、なかなか綺麗な画が撮れず...

 山陰地方も梅雨が明けたのでしょうか?
 こちらは連日猛暑で、日中は撮影に出る気が起こらず。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 07. 07 [Sun] 22:05

佐倉様

枯れ鉄はよい子なんで、陽が落ちる前に家に帰るので、こういう時間帯に写真を撮るのは不良です(笑)
これからは、ちょっと不良になってみようかと思っています。

今日の午前中は雨で、とても梅雨明けの雰囲気ではありませんでしたが、夕方には太陽が出て、夏の雰囲気になりました。
後は、気象庁の決断です。

Edit | Reply |