獲物

先日京都に帰って、犬の散歩に出た時の一コマ。

0704kamogawa_01
残念ながら、不発でした。

COMMENT 6

佐倉  2013, 07. 05 [Fri] 18:29

白鷺?

 白鷺でしょうか?
 ヒガハスでは現在鴨が子育て中。白鷺も時々やって来ますので、狙ってみようかな...

 ところで、いつだったかコメントで70-200/2.8を狙っていると書いてありませんでしたっけ?
 既にお持ちだったのか、それとも白鷺のように、池ならぬ沼に填まったのでしょうか?(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 07. 05 [Fri] 18:50

ちょっとお邪魔してきました

1日からちょこっと蓮撮影で上洛しました。
相変わらずというか高湿度の京都、たまに行くだけなら良いのですが、、、
蓮の方は例年よりもかなり早く見頃になったところもあって慌ただしかったです。

水辺の白鷺、見た目は涼しげですが、やはり蒸し暑かったのかしら、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 07. 05 [Fri] 21:50

佐倉様

>  白鷺でしょうか?
おそらく、チュウサギですね。
>  ヒガハスでは現在鴨が子育て中。白鷺も時々やって来ますので、狙ってみようかな...
カモの子育ても楽しみですね。

>  ところで、いつだったかコメントで70-200/2.8を狙っていると書いてありませんでしたっけ?
>  既にお持ちだったのか、それとも白鷺のように、池ならぬ沼に填まったのでしょうか?(笑)
ドッキ!
師匠、すべてお見通しですね。サンライズ出雲が最初の題材でした(笑)
すでに、沼にはまっております。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 07. 05 [Fri] 21:51

tamura様

何処へ行かれたのか、色々想像しておりましたが、京都でしたか。
これから、京都は高温多湿で最悪の季節です。
蒸し暑くっても、賀茂川の河原はすごしやすいです。

Edit | Reply | 

吾郎  2013, 07. 05 [Fri] 23:17

こんばんは。

水しぶきが上がっていいシャッターチャンスですね。

映り込みがぼやけてて水の流れも感じます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 07. 06 [Sat] 20:21

吾郎様

コメントありがとうございます。
中サギクラスになると、動作が緩慢で、なんとなく、獲物を狙う空気があるので、撮りやすい方でしょうか。

Edit | Reply |