流し撮りに挑戦②

本日も、拙い流し撮りです。
これは、精神的余裕0と言い訳します。
トンネルを出、直後に渡る鉄橋部分だけしか列車を見ることができず、おまけに二刀流。
流し撮り素人には、厳しすぎる条件です。
3084レの露払いの特急「やくも」です。
hakubisen_02

本命の3084レです。
0625hakubisen_01
まだまだ、修行が足りません(^^;

COMMENT 4

佐倉  2013, 06. 26 [Wed] 09:37

二刀流

 直前まで列車が見えない時の流し撮りは本当に難しいです。これはもう練習しかありませんね。
 二刀流は、慣れれば流し撮りの方に集中出来る様になるでしょう。
 あまり集中しすぎて、止めて撮る方のシャッターを押し忘れた事がありましたが。(爆)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 06. 26 [Wed] 10:58

これは厳しい

いつ出てくるか分からない状態で待っていると、見えた瞬間焦りそうです。
おそらく水流の音もあるでしょうから、音で聞き分けることが難しそうですので、これはもう練習しかなさそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 26 [Wed] 22:44

佐倉様

この場所で無理して、流し撮りをせねばならなかったかというと、そんなことはなく、ただ流し撮りにあこがれてで、こうと決めてたらやらずにはいられない性格が・・・
この時も、止めている方の写真は、タイミングが遅めで、連写の最初の1~2枚目が○で、最後の2枚位は罐が完全に場外でした(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 26 [Wed] 22:47

tamura様

緊張しまくりです。
やくもは警笛が聞こえましたが、64は突然現れる感じです。
水音よりも、横を走る国道の車の音が、うるさかったですね。
練習しまぁ~す。

Edit | Reply |