早起きは・・・2

3082レが通りすぎた後は下りの貨物が2本、相次いでやってきます。
少し、場所を新見方向に変えてみましたが、普段の伯備線とは違う雰囲気で、長閑な田園地帯を走る感じです。

まずは1037号機牽引の3089レ。
0617hakubisen_02

続いて本命の、1019号機牽引の3081レですが、荷が少なかった。
0617hakubisen_01
さて、この2列車が昨日アップした3082レとどこかの駅で交換するのを、ぜひ撮りたい。
次の宿題かな。
生山ではないので、根雨と江尾あたりか?

COMMENT 4

佐倉  2013, 06. 18 [Tue] 07:53

交換風景

 単線ですから何処かで必ず交換風景が見られるわけで,これを狙うのも面白そうですね。
 列車の通過時刻から推理して待ち伏せですね。期待しています。

 3089という列番は東北本線にもあり,最後まで赤べこ重連だった列車でその番号は良く覚えています。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 18 [Tue] 22:29

佐倉様

問題は、何処の駅かなんです。
上溝口信号所は近すぎる感じなので、江尾、根雨あたりと踏んでますが、さて?
3082レが対向2本を待つなら駅が一つになるので、さらに難しい(^^ゞ
赤べこ重連だと思いで深いでしょうね。

Edit | Reply | 

somtam  2013, 06. 18 [Tue] 23:22

答え

時刻表によりますと、根雨です。
3081は5:54着6:19発で、
3082は6:17発です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 19 [Wed] 22:07

somtam様

貴重な情報ありがとうございます。
これで、64の交換風景が撮れます。

Edit | Reply |