雨の朝練

このところ、1019号機が金曜の夜に米子に来て、土曜の朝に岡山に帰る運用続いています。
3082レが原色なら、何としても起きねばなるまい。
ということで、朝練です。
天気予報では6時までが雨で、9時から曇りの予報。
枯れ鉄的には、新見以北では雨は仕方ない。でも備中川面は雨が上がっているかななどと希望的観測の元出撃しました。
まずは、黒坂-生山で。
そろそろ上がりそうな気配ですが、予想通りの雨。
雨に洗われた641019号機は、また一段と色男に・・・
とりあえずのポイントでしたので、アップです。
0615hakubisen_01
さらに引き付けて、かぶりつき状態です。
0615hakubisen_02

COMMENT 4

佐倉  2013, 06. 16 [Sun] 09:52

雨の出撃

 梅雨時らしさが出た写真ですね。
 雨が降るとどうしても腰が重くなってしまいます。
 でも,原色の魅力には勝てませんね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 16 [Sun] 22:06

佐倉様

確かに梅雨なんですが、梅雨であることは忘れてました(^^;
雨とはいえ、回復の予報で、原色とくれば、やはり出撃です。

Edit | Reply | 

somtam  2013, 06. 17 [Mon] 00:13

こんばんは。土曜日の午前は、時折、激しい雨でしたね。この後、どちらへ行かれたのですか?もしや、備中川面の鉄橋、インからのスタンバイ。直後、同場所から撤退!?(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 17 [Mon] 22:23

somtam様

コメントありがとうございます。
当たりです。
この後、上石見で撮って、その後備中川面の鉄橋でインで一旦はスタンバりましたが、1019を同じ場所で撮っていて、その時より条件悪いので、場所を変えました。
太陽が出ていると逆光になる、備中川面の倉敷寄りの鉄橋をサイドから。
通過時は土砂降りでしたね。

Edit | Reply |