3082レ備中川面

新見で停車している間に、次の撮影地備中川面へ。
今回は、カーブの内側からです。
コキ11両フルコンで編成が綺麗に入って・・・
0604hakubisen_01

COMMENT 4

tamura  2013, 06. 05 [Wed] 11:27

う~む、、

これはまた絵に描いたような理想的なポイントですね。
何だか伯備線は撮影ポイントだらけに見えてきました。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 06. 05 [Wed] 14:38

これも良い!

 インカーブで編成が全部入り、しかもフルコン、原色牽引...
 もう、言う事無しですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 05 [Wed] 22:57

tamura様

やはり、内側からの方がすっきりします。
新郷と上石見の間に岡山と鳥取の県境があり、その県境あたりが分水嶺となり、南には西川、高梁川、北には日野川が流れ、伯備線はその川に沿って、陰陽を結んでいます。
美しい川に沿って走りますから、撮影ポイントの宝庫かもしれません。
あとは、保津峡のような渓谷を走る姿を収められるポイントを探さねばと思っております。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 05 [Wed] 22:59

佐倉様

3084レだと、途中に廃棄物コンテナが挟まりますが、3082レは統一されていて、フルコンだと美しいですね。
この時、枯れ鉄の横で撮影されていた方は、もう満足したので撤収と笑顔でおっしゃってました。 

Edit | Reply |