原色残る

1019号機が岡山駐在が最も長くなり、次は1019号機と誰もが思っていました。
ここんところA81~83運用のローテーションに入っていたのに、先週月曜にA84運用に入り、一週間続くのかと思いきや、木曜日にはA84には新たに送り込まれた1026号機が充当され、これで1019号機が愛知に返されると思いましたが、金曜日にA81運用に復活しました。
うれしい誤算でした。これを見た瞬間、土曜日の朝練決定です(^^)・・・本当は久しぶりにゆっくりした休日を送ろうとおもっていたのです。

一発目は、黒坂-上菅で。
0602hakubisen_03

結局、1019号機の後にきた1034号機が愛知に帰りました。
現在、64原色は1019号機以外は愛知に集結し、中央西線の名古屋寄りは、ほとんど原色のようです。

COMMENT 4

佐倉  2013, 06. 03 [Mon] 14:19

64原色

 このアングルも良いですねぇ。伯備線はホントに良いポイントが沢山ありますね。

 64原色が中央西線に結集中ですね。お陰でヒガハスは大宮更新ばかり...(笑)
 全検中の1049号機(広島更新色)、出て来たら綺麗なうちに撮りたいです。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 06. 03 [Mon] 16:48

このポイントもグッドですね

田んぼの感じが山間部らしくて良い感じです。
後方に見える鉄橋もよいアクセントになっていますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 03 [Mon] 21:20

佐倉様

朝の3082レは、太陽がでると逆光になるので、曇りならではのポイントです。

64原色の関東配備がなくなりましたね。1019号機は地方で働く、唯一の原色。
ありがたいことです。

広島更新色も里帰りしてもらいたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 03 [Mon] 21:24

tamura様

ここは、黒坂のはずれになり、このあと人里離れて走ります。
ですから、山間の感じが、かなり強く感じられるポイントです。

Edit | Reply |