枯れ鉄の貫鉄な土曜日(7)

もう一週間を超えてしまいました。今回で一度区切りにして、残りは追々アップします。
伯備線に戻って、備中川面で3084レを撮影する予定でしたが、のんびり場所探しをしていたら、通過してしまいパスです。
どんなことがあっても、本命原色だったら外さないのに、更新色で気が抜けていたのか、やっていしまいました。

3083レは午前中3082レを撮った備中川面の鉄橋を逆サイドの河原から撮りました。
0601hakubisen_01

久しぶりに流し撮りの練習をしましたが、佐倉師匠のようにはいきません(/;)
0601hakubisen_02


COMMENT 4

佐倉  2013, 06. 02 [Sun] 08:37

流し撮り

 1/30秒でこれだけ止まっていればOKだと思いますが...
 2台で片方流し撮りだと、失敗しても良いか、くらいの軽い気持で流すと得てして良い結果が得られるようです。(笑)
 単線片ポール、こういうロケーションの良い場所で流し撮りをしてみたいです。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 06. 02 [Sun] 10:55

ここも良いですね

鉄橋があるだけで絵になりますね。
ローアングルで川の流れを取り込むと良い雰囲気になります。
伯備線は緑が多く、鉄橋も結構あって撮影ポイントが多いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 02 [Sun] 21:41

佐倉様

素人としては、かなりの離れ業なんで、まぁ良しでしょうか。
原色だけに二兎を追って一兎も得られないのは困るので、緊張しました(^^;
出雲大社のお参りを兼ねてぜひ、お越しください(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 06. 02 [Sun] 21:45

tamura様

線路端で編成を入れて撮るより、川の流れが入れたかったですね。
早い目に現着して、色々とポイントを探してます。
道が混むことがないので、車の機動力はフルに使えます。

Edit | Reply |