枯れ鉄の貫鉄な土曜日(1)

調べてみると、伯備線を原色64が走るのは2年ぶりとのこと。
1016号機が帰ってしまった今、残る1019号機が去ってしまえば、次のチャンスはいつになるか分からない。
この両機は相次いでやってきたので、相次いで去っていっても不思議ではない。
昨夜、運用を調べると、1019号機は、今朝の3082レを引いて岡山に行く。
で、1019号機の雄姿をカメラに収めるべく、今朝は5時前の出撃でした。

まずは、予定外の根雨-黒坂です。なんか間に合いそうなので、時間に追われての場所設定でした。
まつこと、5分程で、朝日を背に1019号機が現れました。
「今日一日よろしく」

朝の空気はいいですね。
0525hakubisen_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 05. 26 [Sun] 08:14

半逆光

 半逆光で,朝の空気感が伝わってきます。
 原色64のサイドが少し光って,なかなか格好良いですね。
 岡山にいるうちにお稼ぎ下さい。
 

Edit | Reply | 

tamura  2013, 05. 26 [Sun] 08:45

気持ちよさそう

朝の空気感が伝わってきますね。
逆光線も使い方次第というお手本みたいです。、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 05. 26 [Sun] 22:41

佐倉様

早朝出撃で初めての晴れです。
こういうのが撮れるのは朝ならではですね。少しがんばる気が(^^;
 
>岡山にいるうちにお稼ぎ下さい。
ありがとうございます。
がんばります(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 05. 26 [Sun] 22:44

tamura様

気持ちの良い朝でした。
この時間はまだ11℃程度で寒かったのですが、この後30℃にまで上がりました。
やはり、朝ですね。

Edit | Reply |