中石見の桜(2)

同じ場所からですが、サイドを花ピンで。
のどかに見えますが、64はモーター音を唸らせて、分水嶺目指して登っていきます。

0430hakubisen_01

COMMENT 4

tamura  2013, 05. 01 [Wed] 08:59

ここも良いですねぇ

写真では音までは分かりませんので、長閑に見えます。(笑)
水鏡はともかく、田植えの頃も良さそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 05. 01 [Wed] 14:09

花ピン

 桜満開、お天気も上々で良いですね。
 トラクターも入って季節感たっぷりです。
 こういう所だと(欲張りなので)、2台で一方は花ピン、他方は列車ピンで撮りたいですね。
 でも、それだと三脚が必要なので、迅速な追っかけには不向きかも...
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 05. 01 [Wed] 22:22

tamura様

蒸機なれば、もくもくと煙を吐く場面でしょうけど、電機では分からないですね。
今回は、桜がメインなので水鏡は連休明けからトライします(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 05. 01 [Wed] 22:27

佐倉様

この日は最高のコンディションでした。
お百姓さんが一番忙しいこの季節ならではですね。
実は、前日の中石見の桜(1)の場面では2台のカメラで花ピンと罐ピンで撮っています。
そして、この横にさしかかる前にカメラを1台取り外して、ちょっと移動してこの写真です(^^;
列車がゆっくりなので、可能です。
それと、この日はここで米子戻りの予定だったので・・・

Edit | Reply |