中石見の桜(1)

先週は、まだチラホラ咲きだった、中石見の桜。今週は咲いてくれました。
休日なので、荷がすくなく空コキが目立ちますが、今日は走ってくれただけで十分です。
1010号機牽引の3084レです。
0429hakubisen_01

COMMENT 6

佐倉  2013, 04. 30 [Tue] 09:49

八重桜

 田圃に水が入っても八重桜を狙えるということは、やはり咲く時期が遅いのですね。
 ヒガハスでは有り得ません。(笑)
 下の方には菜の花も咲いているし、水鏡にもなりそうだし...
 どうやって撮ろうか、あれこれ考えるのも楽しみですね。

Edit | Reply | 

MERU  2013, 04. 30 [Tue] 16:39

春の全てが‥

豪華過ぎるくらいの花びらをつけた綺麗な八重桜ですね。
遠くに見えるのは鯉のぼりですか?
菜の花 桜 鯉のぼり 田んぼと3月から5月までの春の全てを凝縮した贅沢な一枚ですね

Edit | Reply | 

tamura  2013, 04. 30 [Tue] 16:44

ところ変われば、、、

佐倉さんも仰っていますが、咲く時期が随分違いますね。
花と花の間が丁度良く開いていて、上手い具合に列車が入りました。
この後は水鏡シリーズが見られそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 30 [Tue] 23:19

佐倉様

西のほうにあるから、温かいイメージがありますが、この辺りの山間部は寒くて、咲く時期は遅いようです。
枯れ鉄にとっては、ありがたかったです。
どう撮るか、悩みます。原色だとさらに悩みます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 30 [Tue] 23:21

MERU様

確かに、春が凝縮されて映ってます。
所変われば、春の様相も変わるようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 30 [Tue] 23:25

tamura様

東京の染井吉野から約一カ月遅れです。
この日は、あちこちに同業者がいたのですが、ここは他に一人と、ポイントを選べてよかったです。
水鏡ねぇ。このあたり、いつも風が吹いているので、すっきりした水鏡は厳しいかもしれません。
プレッシャー(@@)

Edit | Reply |