黒坂発電所

単身の気楽さと、他に娯楽もないので、ついつい伯備線に向かってしまいます。
今週は連投です。昨日の1019号機が3084レを引いてくれないかと淡い期待をもっての出撃です。
運休が気になるので、米子駅に寄ってみると、残念ながら更新色が2両留っていました(;_;)
気を取り直して、根雨方面に車を走らせ、かねてから狙っていた黒坂発電所付近の鉄橋で、待つことに。
ここで同業者が撮影しているのを見たことはないのですが、まずまずのポイント。

0423kurosaka_01

COMMENT 4

tamura  2013, 04. 24 [Wed] 09:25

発電所

発電所の送水管?が正面近くに入るので、敬遠するファンの方が多いのかもしれません。
むしろこの絵のように大胆に入れてしまうのも絵的には面白そうです。
橋の真下辺りは水面がきれいですので、上手くすれば水鏡が撮れるかもですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 04. 24 [Wed] 16:09

伯備線

 伯備線は探せば良いアングルが沢山見つかりそうで、探す楽しみもありそうですね。
 バックは落葉樹のようで、紅葉の時も良いかも知れません。
 1014号機は戻っちゃいましたね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 24 [Wed] 22:41

tamura様

送水管をどう見るかですね(^^)
人工物といえばそれまでですね。
水鏡はもう少し位置を考える必要がありますね。この位置からだと、川の中から突き出す岩が、ちょうど罐の位置です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 24 [Wed] 22:44

佐倉様

罐の変化がないので、風景と季節を変えないと、面白味がありません。
これからの季節が勝負ですね。

Edit | Reply |