雨の中石見

黒坂での撮影を終えた後、雨はいよいよ本降りになってきましたが、中石見ではバス停の待合室からの撮影です。
平凡なアングルですが、この雨では。

原色1019号機牽引の3084レです。右上にカラスが入ってしまいました。
0422nakaiwami_01

引き付けると後ろが隠れてしまいます。待合室からだと手前のポールが邪魔です。
0422nakaiwami_02

COMMENT 4

tamura  2013, 04. 23 [Tue] 08:54

カラス

どこにでもいますねぇ、、、ヒガハスでも結構うるさい時がありました。
バス停の待合室とは上手い場所を見つけられましたが、やはり多少制約が掛かりますね。
傘を差さないで撮れるというメリットはあるようですが、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 04. 23 [Tue] 22:11

雨降り

 雨降り時のお手軽な撮影地だったんですね。
 田圃にも水が入って、此処は面白そうですねぇ。
 原色が2機入っているうちに沢山お稼ぎ下さい。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 23 [Tue] 22:17

tamura様

通過前に飛んできたので、アングル修正する間もなく、この結果です。
以前、待合室から狙っている人がいたので、雨なら待合室と決めていましたが、ちょっと期待外れでした。
この日は、風もありカメラを守るには、ベストの選択でしたので、致し方なしです。
原色じゃなかったら、帰ったかもしれません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 04. 23 [Tue] 22:26

佐倉様

雨降りにはいい場所があります。ただし定員1.5名ですから突然の雨の時は競争率が高いかもしれません。
そうですね、桜から田圃に題材を変えて楽しみます。
原色は1両帰ってしまったようなのと、最近運休が多いです。
お得意様が休業なのか、契約がなくなったのか、ちょっと気がかりです。
ただ、運休は枯れ鉄の撮影に影響しない列車なので、助かります。

Edit | Reply |